HR-H/E


性別:ロボ(ボディ・AIは男性寄り)
稼働年数:不詳
身長:185cm
一/二人称:私,当機/お前,呼び捨て


製造No.64。ブルブルスターの都市部・各区を巡回する警備ロボットの一機だがミサイルやレーザー光線等、戦闘用としての側面も兼ね備えている。
己を生み出した文明には絶対的な自信を持っており、本人も”最も優れた最新型”を自称している。
カービィたちを侵入者と見なし、ギリギリまで追い詰めるも直前に原因不明の故障を起こし全ての機能を停止した。


「H型」・「E型」2種類の形態を持ち、状況に応じて切り替わる。
関係者以外は彼をはじめとするロボット達にまつわるデータを解凍出来ない状態にあるため、設計図や正式な製造時期などを知ることは出来ない。

製作者を含む人々はとっくに星から去っているのだが、内蔵されているデータは”人が住んでいる”ことになっているらしい。
自身の持つデータが一番正しいと思っているため部外者の話を聞き入れず、今もなお都市の発展を望み続けている。


E型

デザイン補足

 


CONCEPT

人型のロボット。メカメカしさが薄いのは多少のファンタジー。服を着ているロボット、みたいな感じなので素体は球体間接人形みたいになっていたらいいな。

原型の腕の先端が青色なのをすっかり失念していたのでEのデザインで青を拾いました。

ほんのりと科学者っぽいイメージも込めていたり。


(旧紹介絵)