ピクス

名前:ピクス
性別:男性
年齢:外見20代
身長:177cm(角を除く)
一/二人称:私,我ら/貴様


ホロビタスターを守り続ける古代の番人。
千里眼の持ち主であり、遺跡に足を踏み入れたカービィ達のこともいち早く察知し行動を監視していた。

数々の罠を潜り抜けるカービィたちを盗賊と判断し、排除するために誘き寄せて直々に戦闘を仕掛けるも敗北、力を失い塔の頂上から砂漠の広がる大地へと転落する。


ホロビタスターは文字通り文明もろとも大昔に滅んでいるのだが、彼には数百年数千年と変わらずに栄え続ける世界が見えており、民の声も聞こえるという。
それらが全て本人にかけられた術による幻であることには気付いていない。

遺跡を守るシステムとしての”ピクス”が依り代にしている人間の外見は20代ほどの青年で、嗜好などは無意識にその依り代に影響を受けている。
彼がただの”ひと”であった頃の記憶は曖昧だが、首には生々しい縄の跡が残っている。


己の国とその王こそが世界の中心であると信じて疑わず、宇宙や惑星といった概念も知らなかったため周囲ともなかなか話が噛み合わなかった。数千年単位の世間知らず。

仮に幻術が解け、とうの昔に全てが滅んだ事を知ったとしても自身の役割から開放されることは無い。
肉体はさらに何千年何億年もの時を経て、緩やかに朽ちていく。

 


補足



CONCEPT

本体部分がどこかはお察し。赤緑青の3つの個体とステージを一人に凝縮。三人考えるキャパがなかった。感情で目の色や角の角度が変わりそう。
髪の紫+黒は2-4の黒いピラミッドから。下半身はボスステの足場。
古代がベースだけど現代科学にも劣らないハイテクな文明があったんだろうな〜みたいなとこからマスクや角(?)をつけてみる。


(旧紹介絵)