アクロ

性別:男
年齢:22
身長:179cm+α
一/二人称:オレ/オマエ


ウルルンスターの一部の海域を縄張りとしている集団の若大将。世代交代したばかりらしい。
やや喧嘩っ早い性格だが、仲間想いで面倒見の良い兄貴分。
「旦那」「親分」等と呼び慕われている。
考える時間が苦手で何事もその時の直感で判断するが、要所要所で勘の鋭さを発揮する。

部外者が己のテリトリーに踏み込むことを良しとせず、突如空から降ってきたクリスタルとそれを求めてやって来たカービィ達を不審に思い対峙する。
子分たちの想いも虚しく、最期は崩落する海底洞窟の奥に消えた。


……と思いきや、彼はこの程度で命を落とすほど脆弱な男ではなかったようだ。
海の漢・絶賛彼女募集中。年上の淑やかな女性がタイプだ。
女性にも慕われてはいるものの、あまりそういう目で見て貰えているわけではないらしい。


CONCEPT

シャチの模様ってやっぱり眉に見える、ということで太眉にするしかなかった。アクロの眉は気持ち大胆に描いてます。
デフォルトの衣装は現代的なラッシュガードと海パンですがちゃんとした正装姿もあると思う。そのうち描きたい。

原型でいう背鰭にあたるものが頭部にあるので、ここをなんて形容すればいいのか悩みどころ。
尻尾のように尾ビレが生えてる部分はわりとそのまんま。
人魚のような形態にもなれたら楽しい


(旧紹介絵)